採用サイト

採用サイトお問い合わせ

社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも 千葉県浦安市

HOMEに戻る > ブログ

ブログ

2023.06.19  支援のひとこま

今川探検部 オブジェ探しの旅 〜日中一時支援事業所とも〜

6月4日(日)、日中一時とものメンバーが、浦安市内のオブジェを探す旅に出ました。

 

謎の指令書を手に、いざ出発!

まずは、若潮公園内の浦安市オーランド市姉妹都市提携25周年記念碑

木陰になっていましたが、すぐに見つかりました。

若潮公園は、日中一時ともでもよく行く場所。

でも、こんな碑があるなんて知らなかったね!とみんな一つ浦安に詳しくなりました。

次に見つけたのは、大きな赤い「&」のオブジェ

新浦安駅の近くなので、みんな一度は目にしていたものの、これが何なのかは知りませんでした。

人とのつながりを願うシンボルとして、浦安市とURの共同発案で作られたようです。

その次は、文化会館前の女性の像

「シオン」という名前だそうです。

かなり歩いてみんな少しお疲れ気味。文化会館のロビーで水分補給し、一休みさせてもらいました。

最後は健康センターの裏にあるべか舟河童のオブジェ

かわいらしい「かんちゃん」と「きょうちゃん」の河童に癒されたあとは、ゴールを目指します。

すべての指令を完了し、エネルギー補給(昼食)に向かった先は「かつや」さん!

みんなそれぞれ好きなメニューを注文し、おなかいっぱい。

帰りはバスで今川センターに戻りました。

気持ちもおなかも満足感でいっぱいのプログラムでした。



浦安にはまだまだ不思議なオブジェがいっぱいあります。

もしかしたらオブジェ探しの旅の第2弾があるかもしれません。

自分たちが住んでいる街をより好きになれたらいいなと願っています。



支援員 S

HOME法人概要情報公開個人情報保護方針研修事業